キレイモで脱毛すると赤みが出る?

キレイモは脱毛サロンとして非常に人気が高いですが、ネット上の感想や体験談を見ていると稀に「キレイモで脱毛をしたら赤みが出た」と言う人が居ます。

キレイモに限らずサロンで脱毛処理をしたけれど赤みが出たと言う体験者は少なからず居るようですが、中には「これに気を付けていれば赤みは出なかった」と言うケースや、「赤みは出たけれど脱毛サロンに問題は無かった」と言うケースもあります。

脱毛処理を受ける場合、一体どのような点に気を付けていれば良いのでしょうか。

施術後に入浴しない

施術した後にお風呂に入ったら赤みが出たと言う人が居ますが、これは施術が悪かったと言うわけではありません。施術後にお風呂に入ると赤みが出るのは、実は当然の事なのです。

施術後のお肌は、自覚はないかも知れませんが非常に敏感になっています。そんな状態でお風呂に入ると血行が良くなり、かゆみや赤みが出てしまうのです。

また浴槽には雑菌も多いため、施術した日は出来るだけ入浴は避けるようにしましょう。汗を流したい場合はシャワーだけにして、身体をスポンジやタオルで擦るのも控える事をおすすめします。

もちろん入浴後の保湿も忘れてはいけませんよ。


Pick up


【New Topics】

リゼクリニックとシェービング
リゼクリニックは脱毛をメインにしたクリニックです。女性のスタッフだけで運営している女性のためのクリ...

エステでフェイシャルをやるなら?
フェイシャルと呼ばれるフェイシャルエステは、お肌の悩みを改善するためのエステサロンのメニューのこと...

宇都宮リンパマッサージって何?
リンパマッサージが美容にいいことは何となく知っているけど、何故いいのか、どんな効果があるのかまでは...

疑問デス!全身脱毛の施術にかかる時間はどれくらい?
全身脱毛の施術方法は、大きく分けて3つあります。ひとつは、最近大々的な広告が打たれている「光脱毛」...

お得なキャンペーンで人気のエピレ
エピレは初回限定で両脇プラスVラインで700円だったり、19か所のパーツの中から2か所選んで980...

薬物アレルギーの人が全身脱毛をする場合
全身脱毛の施術は、基本的に「健康な人」にのみ行える施術とされているため、何らかの健康障害がある人は...