脱毛前に行うパッチテストとは?

エステで脱毛したいけど痛いのが苦手だし、本当に肌にダメージがないか不安という人もいますよね。そんな方には、事前にパッチテストを受けることをおすすめします。

パッチテストとは、肌の狭い範囲に実際にレーザーなど脱毛で用いられる機器を使い、肌の状態などに異常がないかをチェックするテストです。

パッチテストを希望するならミュゼプラチナムがおすすめ

脱毛エステでもミュゼプラチナムでは、パッチテストを行っています。ミュゼプラチナムでは、毛の黒い色素に反応して脱落させる光脱毛を採用しています。

光を照射する際に、熱が発生するので熱さや痛みを感じることが多少なりともあります。感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんが、事前に肌やムダ毛の状態をチェックするカウンセリングで簡単なパッチテストを行います。

パッチテストを行う部位としては、肉付きが薄い手の指などがおすすめです。手の指は、痛みを感じる皮膚の奥にある神経と実際に照射対象となる毛根は近い場所にあります。

そのため、指に光を照射して毛根に当たってもさほど痛くない、肌にダメージがないようであれば他の部位に照射しても問題ないと言えるからです。


Pick up


【New Topics】

リンパを流せばデトックス効果が期待できる!
身体のむくみをとり、痩せやすい体を作ることができるとして注目されているリンパマッサージですが、この...

宇都宮リンパマッサージって何?
リンパマッサージが美容にいいことは何となく知っているけど、何故いいのか、どんな効果があるのかまでは...

リンパマッサージで足やせ
すらりとした脚に憧れる女性は多いでしょう。ミニスカートやショートパンツ、水着などを着て露出が多くな...

シミがあってもレジーナで脱毛できる?
シミがあっても医療レーザー脱毛できるか?レジーナクリニックなら医師に相談できるので安心して脱毛でき...

銀座カラーの全身脱毛で痒みを軽減!
銀座カラーは名古屋を中心に展開している光脱毛のサロンです。 一気に人気が広まり、今では会員数も15...

ラココなら脱毛時に黒ずみの心配なし!
ワキや腕などのムダ毛をセルフケアしているという人もいますよね。でも、自分で剃刀で剃ったり、毛抜き抜...