宇都宮リンパマッサージって何?

リンパマッサージが美容にいいことは何となく知っているけど、何故いいのか、どんな効果があるのかまではよくわかっていないという人も意外と多いのではないでしょうか。

そこでここでは、リンパマッサージの効果について詳しく解説したいと思います。

宇都宮のリンパマッサージに期待されているのはデトックス効果です。また、知っているようなよく知らないような言葉が出てきましたね。デトックスとは老廃物の排出のことです。

老廃物は、必要な栄養素が体内に吸収された後の残りかすのようなもので、中には有害なものもあります。通常、老廃物はリンパ液に乗って汗や尿として体外に排出されますが、老廃物の量が多すぎたり、リンパ液の流れが悪いと体外に排出されきれずに体内に滞ってしまいます。

これが身体に様々な悪影響を及ぼすのです。顔周辺にたまった老廃物は肌荒れやたるみの原因に、手足にたまった老廃物は冷えやむくみの原因に、腹部にたまった老廃物は内蔵の冷えや生理痛、便秘などの原因になるのです。

宇都宮でリンパマッサージをすることでリンパ液の流れがよくなり、老廃物の排出がスムーズになります。リンパマッサージでは、リンパ節と呼ばれる老廃物の集まるポイントを刺激します。

リンパ節は体内に800か所近くもあるといわれていますが、中でも美容効果が高いのが首の付け根・鎖骨・脇の下・脚の付け根・膝裏の5か所です。

リンパマッサージ以外にも、サウナや軽い運動など汗をたくさんかくこと、プチ断食なども高いデトックス効果を得られます。


Pick up


【New Topics】

コンブチャクレンズのカロリーについて
今、ファスティング飲料として海外で大人気のコンブチャクレンズですが、どんな飲み物なのか気になります...

リゼクリニックとシェービング
リゼクリニックは脱毛をメインにしたクリニックです。女性のスタッフだけで運営している女性のためのクリ...

エステでフェイシャルをやるなら?
フェイシャルと呼ばれるフェイシャルエステは、お肌の悩みを改善するためのエステサロンのメニューのこと...

脱毛サロンキレイモの特徴は?
キレイモの特徴として、全身脱毛を主としていることが挙げられます。ワキやフェイス、VIOなど部分的な...

ホクロがある場合もVIO脱毛出来る?
水着を着る夏が近くなると意識するのがVIO脱毛です。 VIO脱毛とは、分かりやすく言えばデリケート...

ホクロがあっても全身脱毛は可能?
全身脱毛する時に、体にホクロが多いときちんと脱毛できるのか?疑問に思う人もいますが、対応は脱毛方法...